レッスン近況発表会に向けて

2019年05月19日

近況2

レッスン室の日々は変わらないのですが、
私の日常は4月より大きく変化しています。


まず、プール通いを始めました。
運動は大嫌いで、何より汗だくになるのが嫌!
2年半前に始めたピラティスは、
冷暖房完備なので快適ですが、
外を走るとか、歩くとか、無理無理。
ってことで省エネ生活をしていたのですが、
生まれて初めて行った人間ドッグで、
体脂肪が高いことと、血圧が低すぎることが発覚。

代謝が下がってるのに、
同じように食べてたら・・・ね。

というわけで、
十数年にわたってプール通いを続けている
素敵な大人の生徒さんに勧められて、
何十年ぶりに泳ぎ再開!

まず、水着問題があるのでちょっと痩せてから、
というわけで4月スタートとなりました。
(もちろん半袖半ズボンタイプ)

久し振りでもさすが海の子、
結構泳げるもので、1kmは余裕♪
でも調子に乗って2kmにすると仕事に影響するので、
一回1km30分を週に3~4回目標で通っています。
忙しくて行けなくても、だるくて行けなくても、気にしない。

で~す~が~
体脂肪、減らない。
体重だって、減らない。
血圧は40のまま動かぬ・・・。

おかしいなあ・・・
ピアノと同じ、すぐに結果を求めてはいけないのだ。
たぶん。

そして、プール通いに伴って、
ひさしぶり~に髪をバサッと切りました。

特に長い髪に思い入れなどなかったので、
思い立って切ったのですが、
GW明けの生徒さんのびっくりぶりにこちらもびっくり。

私はらくちんで気に入っています♪

プール通いを始めて、
時間的余裕は一切なくなりましたが、
身体は冷えないし、
肩回りは柔らかくなるし、
頑張ってる自分にうっとりするし(笑)
なかなか充実!

さて、これがいつまで続くかが問題。
(生粋の三日坊主)




mayumi_takashima at 09:56│Comments(0)日々の徒然 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レッスン近況発表会に向けて