あけましておめでとうございます現在の空き状況

2020年01月22日

おとなの新年会

1月13日(祝)、おとなの生徒の皆さんで新年会を行いました♪
(残念ながら、お仕事や体調等が整わず、参加できなかった方もいらっしゃいました)

気楽な弾きあい会は、レッスン室で年に数回行っているのですが、
新年会ということで、スタインウェイのあるホールを2時間借りました♪

6人で2時間・・・そんなに弾けるかなぁ。
と心配していましたが、
始まってみれば、次から次へと演奏が出てくる出てくる(笑)

ソロあり、連弾あり、
そして、初見でぐるぐる連弾。
私が伴奏部分を弾き、ごく簡単なメロディーを生徒さんが交代で弾いていき、
両手が難しくなったらそれを2人で振り分けて・・・
そのライブ感がまた楽しい

2時間なんてあっという間。

「カラオケみた~い、でもカラオケよりずっと楽し~い」

との感想がまさにぴったり。

そのあとは、調律師さんも加わって素敵なレストランでお食事。
ピアノ談議に話は尽きず、後ろ髪をひかれる思いで家路につきました。

今年の目標、「細く長く」なーんて仰っていた大人の皆さん、
新年会からアクセル全開、「太く長く」の予感です。

今年も、楽しく一生懸命、音楽への情熱を燃やし続けましょうね!









mayumi_takashima at 09:07│Comments(0)レッスン | おとなピアノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます現在の空き状況